スポンサーサイト


【深イイ話】

どうも!

2夜連続更新!ベースうさみです!


昨日久々に(コチラでは初でしたが)更新してみたらちょっと楽しかったので今日も書いてみます。てってれー




明日(日付的には今日)はベースのメンテナンスをお願いしに楽器屋さんへ行こうと思います。

ぼくがライブでいつも使ってるやつです。


18の時に買ったので、、5年前ですね。



「もう5年も使ってるのかー。」



と、思う反面。


「まだ5年か、もっと使ってる気がするなー。」



とも思います。






つまりどっちでもいいです。どーーーん



今まで自分でちょいちょい調整してはいたんですが、最近それもなんだか迷走気味で。

一度プロに見てもらおうと思ったので行って来ます。




なーんて言われてもどうでもいいですよねー。


というわけで今回は!


ぼくのベースにまつわる「深イイ話」をお届けします。









あれは今から約4年前。。

ぼくがGOOD ON THE REELに加入するよりも少し前のお話。


自宅から最寄り駅まで少し距離があるため主に原付で駅まで向かうぼくは、その日も例によって原付で最寄り駅に向かっていました。

肩には相棒のベースを掛けて。



さあもう少しで駅だー。


と、到着を意識しだす通りに差し掛かった時、細い脇道から急に1台の車が"こんにちわ"してきました。





そう、事故です。




ぼくも原付もベースも「ぴゅーーーん」て飛んで行きました。




いや、「しゅーーーん」て滑って行ったような。。






つまりどっちでもいいです。



とにかくベースを持った状態で事故りました。


近くにいた人々が続々と駆け寄り、車の運転手さんも慌てて降りてきました。


ぼくは大した外傷もなく意識もハッキリしていましたが、駆け寄ってくれた方が「頭を打ってるかもしれないから病院で看てもらった方がいい」と救急車を呼んでくれたので病院へ。


いろいろ検査をしてもらい、一旦帰宅。


家に帰って真っ先にベースをチェックしました。

とりあえずケースがボロボロになっています!中身が心配です。。



ケースから取り出してみると、ボディとネックに傷!

さらにペグがちょっと曲がっています!


ざっくり言うと、なかなかのダメージです!(音はちゃんと出ました)




「あちゃちゃーー。」とヘコみつつ事故の説明(?)をしに警察へ。


出てきたのは50代半ばぐらいのおまわりさん(男性)。

事故があった時の状況をこと細かく聴いてきます。


ベースのダメージを引きずるぼくは長引く話に若干イライラしてきました。





とその時。



おまわりさん「怪我は大したことなさそうだね!」


うさみ(当時19)「はい。」


おまわりさん「バイクも無事で良かったね!」


うさみ(当時19)「はい。」


おまわりさん「これぐらいの事故だとだいたい運転手が怪我をしてバイクは無事か、バイクが壊れて運転手は無事かどっちかなんだけどなー!」


うさみ(当時19)「へー。」


おまわりさん「どっちも無事ってことは、、君のベースが守ってくれたんだな!」キリッ


















うさみ(当時19)「ぶわーーーーー(´;ω;`)ーーーーー!!!!」




不覚にもわんわん泣きました。。




あんなにいきなり、言葉を聞いた瞬間に涙が出てきたのはこの時ぐらいでしょうか。














いかがだったでしょうか「深イイ話」。


深いかどうかはもはやどっちでもいいんですが、ぼくのベースは相方であるぼくの危機を救ってくれるスゴいやつです!


これからも共に頑張りますのでよろしくどうぞ!






ラストのキメ台詞でぼくをKOした時に見せた、あのおまわりさんの若干のどや顔をぼくは忘れないでしょう。。




ではまた次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント



うさみくんの ベースすごいですね\(^o^)/!
かなり 深いいです^^(笑)

No title

深イイ~!(あの機械音)

ふかいーすぎる(;_;)
泣けます!

てかアルカラのライブOAなのですね!
たのしみすぎやす!

イカスポリス

深い~ぃ

私、交通事故経験者
そんで、高次脳障害者(当時19歳)
いまだ、精神的に色々闘ってます

対、車で怪我しなかったなんて
本当に奇跡だと思います

相思相愛のベースさんを
たくさん可愛がってあげて♪
ベースのクラバウターマンが見えるくらい



ピョンス(←の深イイ話なんかで
泣けるわけな…



ぶわっっっ(´;ω;)泣



これはベースのケースも
うさぴょんが手作りするしかない\(^o^)/テッテレー


おまわりさぁぁん!!!
素晴らしい


>みゆさん

そう!スゴいやつなんです(^^)

実はこのブログ書くのに3時間かかったんですw

>ゆかりさん

ありがとうございますー(^^)
思い出すだけでジーンときます。。

>★ー★さん

自分でも書きながら思い出してウルッときました。。

そうなんですー!!気合い入ります(^^)

>agnesさん

少し調べたんですが大変そうですね。。
奇跡でした!ベースに感謝しています!

ベースにも宿るんですかね!!w

>みかさん

みかちんかなー(^^)?

涙のエピソードだよー!!
ちなみにケースはその後母ちゃんが縫ってくれた(´;ω;`)泣

>abrad平沢さん

完全に不意打ちだったんで号泣でした(^^)w

う−さ−ぴょ−ん−!!
お久し振りにコメントをしてみる\(^^)/
うさぴょんにしか話せない私です\(^^)/あ

良い相棒ですな(`・ω・)
深イイね!
そしてうさぴょんが無事で居れたんですな!!

>ひさのちゃん

おっすー!お久しぶり(^^)

すごいやろ!おかげで無事やってん!←

はじめまして
つぐみっていいます17歳です←

この記事読んて
泣きそうになってしまいました(ノД`)
ベース 体張ってくれたんですねえ

まだまだみなさんのこと
知らないことたくさん だけど
追っかけていっちゃいます←

ではでは、また来ます

>つぐみさん

どうもー!うさみです23歳です←

そうなんです!やつのおかげで無事でした(^^)
ずっと大事にします!!

ありがとうございます(^^)
どんどん知っていって下さい!

はじめまして(^O^)/

この記事を読んでて若干泣きそうになりました(´・ω・`)←
めっちゃいい話ですね!

>ゆかぴょんさん

そうなんです!良い話なんです(^^)笑
これからも大事に使って行きます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
