スポンサーサイト


【全曲解説】

おーっす


こんちゃーっす


お久しぶりです、うさみでございます





いやービックリですよ


もーうビックリですよ


「ビックリ」ってカタカナで書くと意外にしっくりこないんだナーって気付いてしまうぐらいビックリですよ




何がビックリって




今年 "初" ブログですよ、コレ




いやーびっくりでしょ


もーうびっくりでしょ


やっぱひらがなでしょ


じゃあいつやるの?


ってことで久々の更新です





8月21日(水)、New mini album「マリヴロンの四季」が発売されます(パチパチ


新しいCDが発売されるということは


そうですあれです


今回のブログはあれです


毎度お馴染み「はいぱーざっくり全曲解説」です


それではっどうぞ





_M1.「素晴らしき今日の始まり」

この曲はYouTubeにてMVが公開されています

観てくれた方はもう分かりますよね


つまり


そう


そうそう





あんな感じ(おっけー




さあ、素晴らしき解説の始まりです





_M2.「ハイド&シクシク」

あれは高校時代のこと…

たぶん無理だろう、と思いながらも

当時好きだったMちゃんをデートに誘ってみたら

まさかのおっけー



映画を観に行くことに

その時観たのが

「Mr.&Mrs.スミス」

でした



「ハイド&シクシク」



「Mr.&Mrs.スミス」



似てるよな



まあ



その恋は叶わなかったわけで…


でも毎日学校行くのが楽しみだったな…


うーんいろいろ思い出すなあ…


ちょっぴりセンチメンタルになってきたな…


次の曲…いきましょっか…





_M3.「花」

たぶんみんな

なんとなく分かってくれると思うけど

正直、さあ




おれ花とかあんま興味なくて(どーーん



だからネタもなくて



こんな自分が

みじめで

弱くて

かわいそうで

大嫌い



[さよなら大好きな人 / 花*花]





_M4.「ただそれだけ」

この全曲解説

CD発売前には毎回やっております(「シュレーディンガーの二人」~)

そして毎回毎回

同じことを考えながら

こうして文字を打っております




それは何か…




「CDの良さを、少しでも伝えたい」




いいえ違います




「読んでくれるみんなを、笑わせたい」




いいえ違います




正解は




「めんどい、はやく終われ」




ただそれだけ(ドヤァ





_M5.「ユリイカ」

ユリイカ?ってなに?

とりあえずググってみた結果

Wikipedia先生には

それっぽいことが書いてありました

いやはや改めて思いました

Googleすげえ

インターネットすげえ







そういえばさー

そういえばさー

インターネットといえばさー



最近うちの両親が揃ってスマートフォンを手に入れまして

通信料も定額になったもんだから

インターネットがかなり身近になったんですね



「GOOD ON THE REEL」



とかググって

「いろいろ出てきた^^」

って喜んでました

うんうん、かわいいなー






…ッッ!!!





いやいや

マズいよな

いろいろマズいよな



もしかしたら



いつかこの記事も読まれるんじゃないか…





_M6.「24時間」

ああ

ダメだ

もうダメだ

全然ネタが見つからない



せっかくいいペースで書けてたのに

この曲で最後なのに

明後日は友達とBBQなのに



このままじゃ本当に24時間経過しそうなので

ちょっぴり強引ですが

そろそろ終わりにしましょう






まーそんなこんなで

本日は8月20日(火)でございます

4枚目のミニアルバム「マリヴロンの四季」

早いところでは今日からお店に並びます




早く聴いて欲しい


早く聴いて




この記事のことはすべて忘れましょう


それではまた


ごきげんよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうか今日か

買い行きます!!

宇佐美さんお疲れ様です!
今回はいつもに増して情報が解説になってなかったと思います!(褒め言葉)
発売、楽しみです旅行先でwktkしてます。゚(゚^o^゚)゚。

No title



はいはい、どうもこんにちは

あのときの映画、おもしろかったね!(じゃねえ
ぶたれるかナー、そろそろえらい大人にぶたれるかナー


はあ、花*花のくだり最高(ゲラゲラ)



マリヴロンの四季、発売おめでとうね
どうしてこんなにGOODのこと好きなんだろうってくらい、
私はGOODがだいすきでずっとずっと大切だよ


Have a nice マリヴロン.

わーい!あけましておめでとうございます( *`ω´)☆
はいぱーざっくりまとめると
聴けば全部わかるよということで。
ハイド&シクシク
なんとなぁぁぁく、モンスターズインクが観たくなってしまうのは僕だけですかね。
あれ、140字以上の文書が思いつかない。。
BBQふぁいやーーーーー!

No title

マリヴロンの四季買いました!!
いやはや、リピートしまくりですわ!めっちゃいいの一言でした。

いずれたくさんの方々がこの記事を見るんでしょうな(笑)

No title

素敵な解説に誘われて買ってきました!嘘です!
最初から購入予定でした!
相変わらず本当に…もうずっとリピートしてます。
大好きです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
