スポンサーサイト


【全曲解説】



どうもベースうさみです。



ぼくのTwitterをご覧になった方は「お、キタか!」って感じかもしれませんが。



2nd mini album『シュレーディンガーの二人』の発売を記念して、勝手に全曲解説してみようと思います。






題して、、!






【うさみの"はいぱーざっくり"全曲解説】





その名の通り"はいぱーざっくり"な解説になると思われますのでご注意下さい。









おし、始めますかー。






_M1. 「2月のセプテンバー」


1曲目はライブでもお馴染みのこの曲。

切な気ですがサビがキラキラしています。

ぼく個人的には、非常に"GOOD ON THE REELっぽい曲"という印象です。

この曲がもしカラオケで配信されたとしてもキーが高すぎてぼくにはとても唄えません。

イイ曲です。





_M2. 「いらない」(新)


2曲目は新曲「いらない」。

ごめんなさい名曲かも。

グッとくる歌詞とメロ。

サビはもちろんですが、個人的聴きドコロは実はAメロです。

楽器陣のフレーズの重なり具合がキレイで気に入ってます。

早く聴いて欲しい曲No.1かなー。

この曲はたぶんAメロのみ唄えます。あとは高すぎて無理でしょう。

イイ曲です。





_M3. 「四つの手のひら」


幸せな曲です。

この曲は今回のアルバムの中では1番古い曲。

ニコニコしながら聴いてもらえると思います。

たくさん聴いて覚えて下さい。

そしてライブでニコニコしながらみんなで大合唱しましょう。

イントロやAメロで弾いているメインのフレーズが実はちょっと気に入っています。

この曲はー、もしかしたら唄えるかもしれません。

いややっぱ無理かも。

イイ曲です。





_M4. 「写窓」(新)


こちらも新曲です。

ライブでもわちゃわちゃできるであろうアッパーな曲。

今回のアルバムの中ではトップスピード(テンポが)です。

とにかく鋭くてカッコいいです。

サビはもちろんですが、Bメロが結構好きです。

あとラスサビ(最後のサビ)前の盛り上がりも。

うさみの一押し。お気に入りの1曲。

この曲は間違いなく唄えません。もはやお手上げです。ばかやろー

でもイイ曲です。





_M5. 「ゴースト」


1曲目「2月のセプテンバー」同様、こちらもライブではお馴染みですね。

軽快で楽しげな曲。

ドラマチックなサビがとても好きです。グッと来ます。

間奏開け、亮太くんの"ジャジャッジャッジャジャジャ”ってギターがカッコいいです。

まーぼくが「やって!」って言ったんですけど。

この曲は演奏していてもすごく楽しくて。

これからもライブで活躍することでしょう。

しかし残念ながらこの曲も絶対唄えません。

唄えてもAメロぐらいかしら、Bメロもキツそう。

とは言えイイ曲です。





_M6. 「コトノトコ」(新)


『シュレーディンガーの二人』ラストを飾るのはこの曲。

ライブでも一度も披露していない新曲です。

是非CDを聴いて「初めまして」して下さい。

それにしても不思議なタイトルです。

何でしょうね、今度千野くんに聞いてみます。どーーん

この曲は今回のレコーディングにおいて一番のクセ者でした。

レッドブルぱわーでなんとか乗り越えましたが。

このアルバムのラストに相応しい1曲です。

たぶん唄えません。

いや頑張れば、、。












どっちでもいいですね。

もちろんイイ曲です。







さて、以上で



【うさみの"はいぱーざっくり"全曲解説】




おしまいです。






最後に"はいぱーざっくり"まとめると。



全曲イイ曲です。



そして全曲キー高すぎて唄えません。たぶん。




2nd mini album『シュレーディンガーの二人』


8/17(土)発売です。よろしくどうぞー。





ばいばい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ばっちり予約しました★
発売日が待ち遠しいです!!
\(^O^)/

楽しみすぎる(*´∀`*)

はじめまして★

初コメントです(^^)◎
実はツイッターも読んでいてコメントのタイミングうかがってました(^皿^)笑
good on the reelさんの曲とはcolorsで初めましてだったのですが、
楽器たちの音とかみなさんがつくりだすステージがすっごくきらきらしていて、すっごくよかったです!
はいぱーざっくり言うと…
またgood on the reelさんの音楽に会いたくなったのでライブ行きます!7月28日の渋谷!!楽しみです!!!以上!笑

はいぱーざっくり解説よんだら、より一層新曲が楽しみになりました\(^^)/
はいぱーざっくり←はまりそうです、笑


ざっくりながらも、イイ曲であることが伝わってきました(^ー^)
基本的に唄えないってことに笑ってしまいました。ごめんなさい。
本当に楽しみです!
はやく聴きたーい\(^_^)/
ライブたくさんで大変だと思いますが
夏風邪や熱中症、その他もろもろ気を付けてくださいネ☆



いらないマジヤバイ
GOODマジヤバイ(∵)←

わたしも写窓の
ラスサビ前すき!!


…うさぴょんが1曲歌える曲はないのね!笑
このままじゃセンター狙えない!←


とりあえず、
ハイパードラゴンスマッシュファイヤーかっこいい新譜を
楽しみにしときます(^ω^)◎わくわく


No title

はいぱーなご紹介アリガトウ
曲を聴いて意味が解るくらい、はいぱーな
。。。楽しみです

待ってました(゜゜)☆ぱんぱかぱーん!

……ま、真面目に書いてある!拍手
はいぱーざっくり読んだ感想かくと
「もう、楽しみで仕方ない!!うさみさんが歌えるかどうかは聞いてな(ry 」
四つの手のひら ニコニコしちゃいますねー^^
うさみさんもぴょんぴょんしてますよね〜◎

"はいぱーざっくり全曲解説"書いてくれてありがとうございましたー!
わくわくしながら発売日待ってます♪



はいぱーざっくり解説\(^o^)/(笑)
ますます楽しみでーす\(^o^)/

てかうさみん
何なら歌えるの?w←


No title

初めまして!!!

COLORSで初めてGOODさんの曲聴きました。
そっからすごく大ファンになりました(*^O^*)
これからもたくさん応援するのでがんばってください!!!

アルバム解説してくれてますます楽しみになりました。
発売されたら即効買いに行きますねwww

はいぱーざっくり解説\(^O^)/ワーイ(笑)
早く聴きたくなりました(*^ω^*)
8月が楽しみー☆

はいぱーざっくりでも、すごい楽しみが増しました(^O^)
どの曲も大好きになりそうな予感です(^^)
うさみさんのblog毎回おもしろくて、楽しみです♪
これからも更新も活動もがんばってくださいね!

☆☆☆



はいぱーざっくり\(^o^)/

解説ありがとう
ございました!

アルバム発売まで
1ヶ月切りましたね!

宇佐美さんのブログで
さらに楽しみ倍増です♪

四つの手のひらを
みんなで大合唱、
考えただけでもう
ワクワクしちゃいます←

No title

初こめです◎

早くあいたいです!
ばっちり予約してきました
うさみの"はいぱーざっくり"全曲解説
ありがとうございました
モチベーション上がりましたv-10
楽しみです

わー!!早く聴きたい!
CDを手に入れたら
うさみさんの解説を
ちょくちょく←
思い出しながら
聴きますねo(^-^)o
楽しみだぁー♪

No title

はいぱーざっくり解説
すごく分かりやすかったです(笑)

千野さんのブログで歌詞読んだりもしているから
すごく楽しみです!

タワレコのリベンジも成功したので
後は発売待つのみです(^^)★


キーが高くて歌えません
の下りに思わずおもしろくてにやけてしまい
学校で変な目で見られてるだろうけど
気にしません(笑)

カラオケでGOOD熱唱したいな★★

No title


前回からなぜか名前が抜けてました××
あれ?
自動に前は入ってたのに…

うさみさんに負けないぐらい
ブログ使えてないです(笑)

わー!!!
はいぱーざっくり解説ありがとうございます\(^o^)/♪
「四つの手」みんなで合唱するの
すんごく楽しみですww
まさに今あげぽよ〜♪なテンションです(∀)!!!
うさみさんおすすめの「写窓」も早く聞きたい!!!8月のライブではCD片手に持って会いに行きます(`^´)ゞ


コメント遅れましたが…
解説見てますますCD
欲しくなりましたー^^♪
早く聞きたいです!!!

宇佐美さんのブログも
十分コメント多いですよっ(゜゜)
千野さんのブログも
宇佐美さんのブログも
全部好きだーo(`∀´)o←


早く聴きたい〜楽しみ〜(^ω^)ワクワク
CDゲットしたらまたこの解説読みに来ます♪

そして早く横浜にライブしに来て〜(*´∀`)ノシ

初コメントです!
宇佐美さんのブログのコメント数に貢献しに来ました\(^o^)/(笑)

あたしはCOLORSでGOODを知ったからまだファン歴はすごく浅いけど、GOOD大好きです(*´ω`*)!

アルバムをiPodに入れて何回も聴いてます^^

2ndミニアルバムの曲も早く聴きたいなぁ♪

はいぱーざっくり解説ありがとうございました!(笑)

はやく聴きたいよ!
まだまだ先でほんと待ち遠しい

千野さんに勝てるようにあと20回くらいコメントしようか?笑

No title

めっちゃ欲しい(^-^)/

予約しに行こう(*^o^*)

うは−!!
楽しみっ\(^^)/
早く聴きたい(●´ω`●)
そしてうさぴょんが唄えるかどうかがwww
吹いたw
頑張ればいける!
人間やれば出来る!
だからきっと唄えるよ!←

No title

このあいだの
ESP学園のライブを聞かせてもらってからファンです♪

はやく2月のセプテンバー聞きたいです!!

No title

歌えるかどうかまでおしえてくれて、ありがとうございますw
ほんまたのしみです!
25日も!^^
そして2月のセプテンバーなうです*

>りえ吉さん

ありがとうございます(^^)

もう少しの辛抱ですね!お楽しみに!

>じぶん。さん

初コメントあざーす!!

嬉しいです(^^)発売までもう少し、ぼくも楽しみです!
れっつわくわく!←

>梅こんぶさん

そうです!イイ曲なんです(^^)
それが伝わればおーけーです!

ありがとうございます!
お陰さまでいまのところ元気です!

>みかちん

センター、、無理か。←

うん!
ばいやーだからもう本当わくてかしといて(^^)

>agnesさん

ありがとうございます!
やっぱり聴いてもらうのが早いです!笑

>まいかさん

ね!
読み返すと意外とマジメに書いてあってビックリしました(^^)笑

あと2週間、一緒にわくわくしましょう(^^)

>つぐみさん

早く聴いて欲しいですー!!

うー、いや。なんかあるはず。はず。←

>はまちゃんさん

どうもー!!
ありがとうございます(^^)

お!素晴らしい!
早く聴いてもらいたいです(^^)

>ゆかぴょんさん

そうでしょうそうでしょうー(^^)

もう少しです!
お楽しみにー(^^)

>チャーリーさん

ありがとうございます(^^)
結局全曲おすすめです!笑

わーい!頑張ります(^^)

>いくしゃんさん

おおー!
嬉しいです(^^)

大合唱、ナイスアイディアでしょー!!
実現させましょう(^^)

>真凛さん

モチベーションあっぷ!
嬉しいです(^^)

予約もありがとうございます!!
あとは発売を待つだけですね(^^)

>ちゃーきさん

そうそれ!それです!

コレを観ながら聴けば、ぼくの解説がいかに役立たずか分かるはずです(^^)笑

>まっしゅさん

やっほーい!
喜んでもらえたようで嬉しいです(^^)

名前は仕方ない!なんせブログは難しいんですから!←

>jin1051さん

うわー!あげぽよキター!笑

大合唱!是非とも実現させたい(^^)
それは素晴らしいです!
120点コースです(^^)

>ひかるさん

ぼくも早く聴いて欲しいですー!
もうウズウズしています。。

ですね!本当嬉しいです(^^)

>ramuneさん

素晴らしい!
イイ流れですよそれ(^^)

行きます!10月横浜行きますよー!

>かよさん

ナイス貢献!ありがとうございます(^^)笑

嬉しいですー!
2nd本当にイイので楽しみにしていて下さい(^^)

>ぴーひゃら

うははー!
もう少しだぞー(^^)

いや、それは嬉しいけど悔しい!笑

>菜摘さん

是非手に入れて下さい(^^)
本当早く聴いて欲しいー!!

>ひさのちゃん

そうだな!
やればできる!!

気付いたらぼくがボーカルになってるかもよ!笑←

>yumiさん

ありがとうございまーす(^^)

2月のセプテンバーは今全国のTSUTAYAで無料レンタルしていますので是非!
PVもYouTubeにあっぷしました(^^)

>ゆりえさん

ぼくも楽しみです(^^)
早く聴いて欲しくて欲しくて、、!

お!25日!お楽しみに(^^)

No title

初コメントです\^^/

2月のセプテンバーといらない聴きました!!
すーっごくすてきでした☆
GOOD ON THE REEL大好きです(*´ω`*)
はいぱーざっくりな解説で、
もっとはやく全曲聴きたくなりました♪
たのしみにしてますっ(^ω^)

No title

TSUTAYAでかりてきました!
さっそくヘビロテします★

ゆーちゅーぶもみてみますね♪

>ぎゃおすさん

コメントありがとうございます(^^)

わおー嬉しいです!
ぼくも早く聴いてもらいたくてうずうずしています(^^)

>yumiさん

ありがとうございまーす!!

是非ぜひ(^^)
すごーくかっこいいので!

最近聴き始めました、初めまして\(^ー^)/
期末試験期間中ヘビロテでしたw
REELのアルバム2枚を( ̄∀ ̄)
完全にお手上げです、ハマりましたorz(笑)
勉強中も移動中もREEL(もしくはジブリジャズw)

今も頭の中はゴーストが(*´ー`) かれこれ6時間くらい頭の中をゴーストが流れ出ますww
ライブ行ってみたいです

応援してます\(^ー^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
