

どうでもいい話

おらおらー


みなさまごきげんよう

うさみなんですけども

ふと思ったんです

「たまにはブログも書こうかな…」って

例えるならそう

「TSUTAYA寄って帰ろうかな…」みたいな感じ

ただ

特におもしろい話があったわけでもないので

どうでもいいようなことをダラダラ書いていくスタイルになると思います

例えるならそう

『仲の良い友人と飲みに行った時のどうでもいい会話』

みたいな感じですつまり

『どうでもいい話』です

身構えず期待せず読んでください

さてまずは、そうだな

今日はお昼にカレーを食べました

カレーは良いですね、食べるのがラクです

あれ食べてこれ食べて、みたいな

一度の食事で色々食べるっていうのが苦手で

その点カレーや丼物はそれだけを食べていれば良いからラクです

カレーって単語がもう3回も出てきましたね←ちなみにこのカレーは4回目←ちなみにこn(ry

さて

カレーの話はおしまいです←ちなm(ry



キリが良いので今回はこのあたりでおしまいにしておきましょう

こんな具合でこれからもたまには書いてみようと思います



それではまた

















本当はここで終わらせようと思ったのですが

読み返してみると

ちょwwさすがにコレじゃww

って感じだったし意外と短かったのでもうちょっと書こうかな

















思ったところで

友達から電話がかかってきました

それはそれは『どうでもいい話』をたくさんしました

彼は仕事が終わり、マクドナルドを買って帰るそうです

おつかれさん



友達っていいよな

友達との会話は楽しいよな

友達と観るライブは最高だよな

友達と飲むお酒はおいしいよな

友達と食べるカレーは←ちなm(ry



それではまた

【全曲解説】

おーっす


こんちゃーっす


お久しぶりです、うさみでございます





いやービックリですよ


もーうビックリですよ


「ビックリ」ってカタカナで書くと意外にしっくりこないんだナーって気付いてしまうぐらいビックリですよ




何がビックリって




今年 "初" ブログですよ、コレ




いやーびっくりでしょ


もーうびっくりでしょ


やっぱひらがなでしょ


じゃあいつやるの?


ってことで久々の更新です





8月21日(水)、New mini album「マリヴロンの四季」が発売されます(パチパチ


新しいCDが発売されるということは


そうですあれです


今回のブログはあれです


毎度お馴染み「はいぱーざっくり全曲解説」です


それではっどうぞ





_M1.「素晴らしき今日の始まり」

この曲はYouTubeにてMVが公開されています

観てくれた方はもう分かりますよね


つまり


そう


そうそう





あんな感じ(おっけー




さあ、素晴らしき解説の始まりです





_M2.「ハイド&シクシク」

あれは高校時代のこと…

たぶん無理だろう、と思いながらも

当時好きだったMちゃんをデートに誘ってみたら

まさかのおっけー



映画を観に行くことに

その時観たのが

「Mr.&Mrs.スミス」

でした



「ハイド&シクシク」



「Mr.&Mrs.スミス」



似てるよな



まあ



その恋は叶わなかったわけで…


でも毎日学校行くのが楽しみだったな…


うーんいろいろ思い出すなあ…


ちょっぴりセンチメンタルになってきたな…


次の曲…いきましょっか…





_M3.「花」

たぶんみんな

なんとなく分かってくれると思うけど

正直、さあ




おれ花とかあんま興味なくて(どーーん



だからネタもなくて



こんな自分が

みじめで

弱くて

かわいそうで

大嫌い



[さよなら大好きな人 / 花*花]





_M4.「ただそれだけ」

この全曲解説

CD発売前には毎回やっております(「シュレーディンガーの二人」~)

そして毎回毎回

同じことを考えながら

こうして文字を打っております




それは何か…




「CDの良さを、少しでも伝えたい」




いいえ違います




「読んでくれるみんなを、笑わせたい」




いいえ違います




正解は




「めんどい、はやく終われ」




ただそれだけ(ドヤァ





_M5.「ユリイカ」

ユリイカ?ってなに?

とりあえずググってみた結果

Wikipedia先生には

それっぽいことが書いてありました

いやはや改めて思いました

Googleすげえ

インターネットすげえ







そういえばさー

そういえばさー

インターネットといえばさー



最近うちの両親が揃ってスマートフォンを手に入れまして

通信料も定額になったもんだから

インターネットがかなり身近になったんですね



「GOOD ON THE REEL」



とかググって

「いろいろ出てきた^^」

って喜んでました

うんうん、かわいいなー






…ッッ!!!





いやいや

マズいよな

いろいろマズいよな



もしかしたら



いつかこの記事も読まれるんじゃないか…





_M6.「24時間」

ああ

ダメだ

もうダメだ

全然ネタが見つからない



せっかくいいペースで書けてたのに

この曲で最後なのに

明後日は友達とBBQなのに



このままじゃ本当に24時間経過しそうなので

ちょっぴり強引ですが

そろそろ終わりにしましょう






まーそんなこんなで

本日は8月20日(火)でございます

4枚目のミニアルバム「マリヴロンの四季」

早いところでは今日からお店に並びます




早く聴いて欲しい


早く聴いて




この記事のことはすべて忘れましょう


それではまた


ごきげんよう

【ワンマン終了】

みなさまごきげんよう


うさみでございます



大阪ワンマン、東京ワンマン共に無事終了しました!


チケットはどちらもSOLD OUT、たくさんのご来場本当にありがとうございました!



とりあえず


みなさまも知りたいであろうセットリストを公開しましょ




【2012.12.01 大阪 福島2nd LINE】
1. アイスランド
2. ぼっち部屋のティティ

3. コワシテ
4. 青い瓶

5. 向日葵とヒロインと僕
6. 2月のセプテンバー
7. ゴースト

8. 迷走
9. うまくは言えないけれど

10. 202
11. NO FUTURE
12. ホワイトライン

13. 第三質問期
14. 透明な傘の内側から

15. ハッピーエンド

en. シャワー

おおきに!



【2012.12.14 東京 渋谷CLUB QUATTRO】
1. 第三質問期
2. 迷走

3. コワシテ
4. NO FUTURE

5. 青い瓶
6. いらない

7. アイスランド
8. 向日葵とヒロインと僕

9. うまくは言えないけれど
10. シャワー

11. 夕映
12. ホワイトライン

13. 2月のセプテンバー
14. 透明な傘の内側から

15. ゴースト
16. ハッピーエンド

en. それは彼女の部屋で二人

さんきゅー!



昨日の打ち上げで食べたものは、帰り道3回に分けてキャッシュバックしました←


未だにちょっと気持ち悪く頭も回らないのであまり良いこと言えませんが



本当にありがとうございました



たくさんの人に愛されているんだなと、みなさまの愛を感じました



そして今年のライブもあと3本

12/23(日) THEラブ人間決起集会「下北沢にて'12」※我々の出演はCLUB 251にて18:00~
12/29(土) 横浜BEYSIS
12/31(月) 渋谷O-crest ※我々の出演は24:00~



それではまたー

あっさりでごめんなさーい

【全曲解説】

こんちゃーっす


うさみです


最近毎週金曜日に動画を配信しています、ぼくの好きなバンドマンを毎回ゲストに招いてゆるゆるトークを繰り広げていますのでご覧下さいましー
http://mob.ne.jp/

↑飛べなかったら「mob」で検索してみて下されー




さて




我々初のフルアルバム『透明な傘の内側より』発売まで残すところ4日となりました


もうここまで来ればあっという間ですね


ぼけーーーっとしてたら4日ぐらい経ちますもんね


というわけで毎回恒例【全曲解説】のお時間です


今回は10曲ということで…とりあえず多い!←


実は何度かトライしたんです


書いては消して書いては消して…毎回ふざけてるけど簡単じゃねーんだぞ


でも書かねばならなくなってしまったので書いてみますー


では、はじまりはじまりー





_M1.「アイスランド」

ほい、1曲目はこちらー!『透明な傘の内側より』はこいつで幕を開けます

しかしタイトル、なぜにアイスランド、行ったことあるのか…

もしくはアイスランドという国自体は関係ないのか…

んー実はそこらへんの理由は全く知りません

とりあえずネタもないのでアイスランドという国について調べてみました

まず、アイスランドは北ヨーロッパの島国らしい(面積は北海道と四国を足したぐらい)

名前だけ聞くと涼しげでオシャレなニオイがしますが

深刻な経済危機に陥っていて、火山が多く噴火による災害も多いらしい…つまり!

「見た目やイメージで判断するのは良くないぜ」

って曲!…ではないような気もするけどどうなんだろうねえうふふー←

うん、たぶん違うけど次行くぞー




_M2.「第三質問期」

過去作で言えば…夕映、2月のゼプテンバー、コワシテ、的な

リード曲ってやつです、今回の

こうやって漢字がズラーッと並んでいると、それだけで中国語っぽいなって思うのはぼくだけじゃないはず

中国語全然知らねーけど←

そういえば高校2年の時、担任の先生が中国語ペラペラな人で

「中国語喋って下さい」ってお願いすると喋ってくれたんだけど

それがめちゃめちゃおもしろくてぼくらのクラスでは鉄板ネタでした

お願いしておいて喋りだした途端みんな顔伏せて笑い堪えるっていう

すげーおもしろいから仕方ないんだけど…先生ごめんねっ




_M3.「迷走」

字面的に「迷子ごっこ」と若干かぶっているのでたまにどっちがどっちか分からなくなります←

この曲はもうちょっと後半にしたかったなあ

「迷う」と言えば…デパートとかで流れる「迷子のアナウンス」ってあるじゃない

「○○からお越しの○○くん、○階○○でお母さんがお待ちです」みたいな

小さい時、あれで自分の名前を呼んでもらうのが夢でした

でも意図的に迷子になるのって案外難しいもので、結局その夢は叶わず気付けばこんなに大きくなってしまいましたとさっ




_M4.「青い瓶」

"瓶"という漢字が書けるようになったのはこの曲のおかげです←

ちなみに絵描き唄みたいな、書き方を教えてくれる曲ではないです

日本語っておもしろい

漢字はもちろん、四字熟語、方言、などなど

国語の授業だけは好きだったなあ

高校時代、古文の授業でやった小テストで見事全問正解した時は

嬉しさのあまり立ち上がって「先生おれできたぜー」って猛アピールしたもんでした

ちなみにその時の先生はさっき話した中国語ペラペラの先生です

シェイシェイ




_M5.「向日葵とヒロインと僕」

"向日葵"は"ひまわり"と読みます、一応ね

そしてぼくんちの愛犬はヨークシャーテリアの"ひまわり"ちゃんっていいます

かわいいですちょーかわいいです

もうぼくの曲ですねコレ

ヒロインはもちろん夏帆ちゃんで

映画化しようかな

監督、脚本、主演、ぼくです

近日公開予定ですのでよろしく←




_M6.「うまくは言えないけれど」

んーこの曲はラストに入れたかったけどなあ

"うまくは言えない"ことってたくさんあるよな

ぼくはコンビニで「トイレ貸して下さい」って言うのがどうもうまく言えない

うまく言えないというか、混んでる時だったりするとどうもタイミングが難しいよね

というモヤモヤを解決してくれる

素晴らしいタイミングで「トイレ貸して下さーーい」って言ってくれる

そんな曲!だった気が

するようなしないような…




_M7.「NO FUTURE」

しかしなげー

いつもならここで終わってたんだけどなあ

書き始めてかれこれ5時間ぐらい経ちました

もうつーかーれーたー

はやく終わりたーいー

まじNO FUTUREだわー

あ、そう!そんな曲です!キラッ




_M8.「ホワイトライン」

コチラはこのアルバムの中で1番古い曲、かな

ライブで頻繁にやっていたのも「世界分の一節」発売よりも前じゃないかしら

ぼくらを昔から観てくれている方々は知っているかも

そう、"知っている人は知っている"

そんな曲

そして12月に大阪と東京で開催されるぼくらのワンマンライブ

大阪の会場は「福島2nd LINE(セカンドライン)」です

ホワイトラインは曲名、セカンドラインはライブハウス

似ているけど間違えないように




_M9.「透明な傘の内側から」

昔からアコースティックのライブの時は必ずやっているんじゃないかしら、たぶんね

なのでこれも"知っている人は知っている"曲でしょう

ちなみにぼくは

透明な傘を持つと素振りを始めちゃうタイプです

そして最終的に出先に置いてきちゃうタイプです

気を付けよっと




_M10.「ハッピーエンド」

我々初のフルアルバム、ラストを飾るのはこの曲

ということはこの全曲解説からもようやく解放されるー!ハッピーだなー!←

みんなもあと4日で聴けるぞー!ハッピーだなー!

早く聴いて欲しいなー!ハッピーだなー!

ハッピーだなー!って書きまくってたらちょっとテンション上がってきたなー!笑

いやあハッピーだなー!ハッピーだからそろそろ終わりにするなー!

おつかれハッピー!







はい、以上で今回の全曲解説は終了です


1st full album『透明な傘の内側より』11月21日(水)発売ですお間違いなくー




ほなまたー

【忘れもの】

はいはいどうもー。






みなさまごきげんよう、失礼致しますうさみですー。







さて、つい先程更新したばかりなんですが。




忘れものをしてしまいましたのでもう一度。







2012 7/8 新代田FEVER
-----------------------------------------
1.夕映
2.ぼっち部屋のティティ
-----------------------------------------
3.Growing yellowish
4.いらない
-----------------------------------------
5.白日
6.迷子ごっこ
7.写窓
-----------------------------------------
8.2月のセプテンバー
9.四つの手のひら
10.シャワー
-----------------------------------------
11.202
12.停止線より遥か手前で
-----------------------------------------
13.ゴースト
14.それは彼女の部屋で二人
-----------------------------------------
15.コワシテ
-----------------------------------------
en.コトノトコ
-----------------------------------------






これを先程の記事の最後あたりに"さりげなーく"、"クール"に載せようと思っていたのですが見事に忘れましたー。




以上でーす。





ありがとうございましたー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
